マゼンタ色に包まれる

 

 

朝起きたらマゼンタ色のお空
2月が終ろうとしています

最近あたまがぼんやりしているのか
毎日をくつろぎすぎているからなのかはわからないけれど
電車の乗り間違いやいろんなものがどこかへ行ってしまって行方不明など
自分でも笑ってしまいます

先日は特急電車を間違えて乗ってしまって
せっかく移動できた分をだいぶと引き返してしまって
到着時間が随分変わってしまってこれには笑っていられなかったのですけど
なぜその電車に乗らないといけないと思ってしまったのか
不思議でならない自分自身と
どのようにもなるという変な安心感とを体験したのでした

 

2月の始めに通信販売でご案内させていただいた
アイピローとお手玉さん、そしてヨガニードラの音源

まだお会いしたことがない方の元へも届いてくれて胸がいっぱいです
あたたかなメッセージとともに想いを寄せて下さるみなさんに
こころが沢山ゆさぶられた2月となりました

ウェブサイトを更新しながら
はたしてこのページを見てくださっている方はいるのかな、、と思いながら
広い海へ小瓶に入れた手紙を放つようなきもちで
(特にこの日記のページは)綴っているのですが
こころでお返事してくださっている方もこの画面の向こうにいらっしゃることが
確かに感じられることでした

この場をたいせつに
これからも綴ってゆきたいと思います

 

 

 

こちら、なんでもない写真なのだけど
先日訪れた滋賀県立美術館のお庭に飛び出しぼうやの代わりの
花の子ちゃんがかわいく立っていて
近くに引き寄せられました

町でこんな花の子ちゃんみたいなお顔してる人に出会ったら
今日はいい日だなあ!って思ってしまう

だから、
たぶん、
ひとりひとりがどういうきもちで日々をすごすか
それが通りすがりの誰かすらもしあわせにしていることを
わたしたちは知っている必要がある

 

この日の夕暮れもマゼンタ色で
わたしたちを包んでくれていた

世界って、
世界って、
美しいなあ、、