今年も塩屋の海と山と

 

 

 

11月の終わり、
TANEto塩屋の海や山と
2日間のちいさなリトリートを今年も開催させていただくことができました。
⁡集うみなさんと一緒に創造する時間ですから
昨年の時間とはまた全くちがった時空間の中で、、、
坂道にわくわくする潮風の町を
海の方へと  山の方へと
この地で迎えてくれたエレメンタルに遊んでもらうような時間を
緒にすごしてくださりありがとうございました
昨年もちょうど今頃、海や山へ出かけて行って交感しあいました
大きな海を目の前にするとこんなにも安心すること、
里山に入らせてもらうとさまざな生き物の気配に包まれてうれしくなること、
そこにみる美しさは何もかもじぶんのいのちと何ら変わりないということ、
みなさんとすごし合う中で自分の中に確信に変わります

この時間の醍醐味は本当にそういうことなんだ、
回を重ねる中で気付かせてもらっています
また、来年も、元気に集合できますように
この度も由美さんの勢いある美味しいエネルギーと共に、、
海の日は夕方海から帰ってきて乾杯を、
山の日はお山でおむすび頬張って、、
3周年を迎えたTANEto
この場所でエレメンタルのようにあったかく迎えてくれるくみこさんと由美さん
ありがとうございました
〔終了いたしました〕
夜ごはん、お昼ごはん  flag 森本由美
この時間のガイド  あめつち 堀裕美子