hyaqueという場所で

 

大阪中津にあるhyaque 百会。
for-botanicalさんが主宰するお花屋さんだけど
それだけでないこの伸び伸びとした美しい場所で深呼吸の時間。

for-botanicalという屋号で活動される愉快な布団ちゃん(あだ名)そのものみたいに
壁にも天井からもおもしろいものがぶら下がったりしています。
お花を選びに来たけどソファーでゆっくりしちゃった、となってしまうお客さまもいらっしゃるのがすごくよくわかります。
でもやっぱりお花の香りが凛とこの空間を包んでいてこの場所は特別です。

 

 

 

うっかりするとすぐうとうとする(らしい)今朝の店主。

こんなあたたかで美しい場に呼んでくださりありがとう。
日々タイムスケジュールの中に生きるわたしたちの毎日に
立ち止まることを忘れず、ふと深呼吸して自分に立ち返る。

それはふとそこかしこに咲くお花の香りを嗅いでみるようなこと。

そんな練習がこの時間から生れることを想像して。
またあたらしい季節を迎える頃、この場所でお会いできますように。

 

 

 

お菓子はogawayaさん
身体がほどけた後にほっとできるお菓子を、とご用意下さいました。
とても美しくて、そしてとびきり美味しかったです!
この時間を想って手を動かして下さることに感謝。ありがとうございました。

 

 

hyaque / for-botanical

「hyaque 百会」 という名の大阪中津にあるお花屋さん
hyaqueを主宰するfor-botanicalという屋号で活動している布団ちゃん(あだ名)が
美しいお花束を作ってくれますよ

https://for-botanical.com/