あたらしい年も原っぱで目一杯に

 

この原っぱで何度目の冬を迎えるかな、、
思い巡らす

今朝目覚めたら屋根にうっすら雪、出かける時もちらちら雪
今日こそ原っぱは寒かろうと出かけてみたけれど
土の上にお日さまが照らしてくれるとあたたかい
こころがほどけてゆく

大きな栴檀さんは何度サッパリと剪定されても何の憂いもなくまた枝葉を伸ばしてる様子に勇気をもらう

空気はどこまでも透明で
冬の日のこの深呼吸がだいすきだと確認した

あたらしい年 初めての原っぱヨガで
今日も一緒にありがとうございました


この時間が始まり、そしてこんな風に今年もこの日を迎えられたのは
当時こんな時間を切望して下さった、かよちゃんやしいちゃん、えみさんのあたたかな応援、、
今日はこの三方が並んでる姿に静かにきもちがあたたまりました

そしてこの星ヶ丘洋裁学校を確かにしっかりと続けてきて下さった
たくさんの方の想いやちからの集まりのおかげです

みんなそれぞれがそれぞれの場所で身体の細胞もこころのヒダもあたらしくなる毎日だけど
たまにこうして集まりあって元気に一緒にすごしあえることの奇跡を積み重ねられることに感謝して

この世界にありがとうしかない

 

 

 

2015年秋のみんなの笑顔が出てきた!原っぱヨガのある日のこと

2024年春までの原っぱヨガスケジュールはこちらにご案内しています