whale’s eyes

 

 

クジラの目のような、、

奄美のお土産やさんにおもちゃみたいに置いてあった貝の指輪
一緒にザトウクジラと出逢ったえみさんと
海からのプレゼントだ!とうれしがった指輪

ある日パリンと割れてしまったけれど
金継ぎ 十和” かずよさんのお顔がすぐに浮かんで相談する

かずよさんの感覚と技術と経験から
貝の繊細さや美しさを損なわないように
ほんとうにこころを込めて治してくださった

 

あの春の海でクジラの意識体のような目がわたしを見つめていたこと
この手元に指輪を見つける度に
あの時のことを思い出して背筋がぴんとなる

 

また身に纏える形に戻してくれて本当に感謝
ありがとう!