忘れられない夜

 

 

 

からだの水が記憶する振動
呼吸が起こす風のような振動
わたしはそれらと身体を動かす

いのちから聴こえる鼓動は
息となりことばを紡ぎ
その眩きふるえは
聲となりて

 

*

 

 

2023年の年末
だいすきな long time no seaの3人の創作活動とライブの時間に混ぜてもらって
少しギターを弾く機会をいただきました

本番はあれこれとちりまくって笑ってもらいましたけれども
この日を迎えるまでの練習はこのまま終らないといいな、と思う程
すごくたのしくて
人生で初めてスタジオというところでマイクを繋いで
声や音を出したことは2023年の贈り物です

この12月のちょうど3年前、クリスマスの頃
クラッシックギターを自分のためにプレゼントしました
それは誰にも言わずこっそり始めた自分だけの悦びで
なにより自分のために奏でるギターの音を
ある夜たいせつな人にそっと弾いてみた日から
ずいぶん経ってこんな風にみなさんに聴いていただく日がくるなんて

生きていたら何が起こるのかほんとうにわからないな、
それは可能性に満ちていて
なんてしあわせなことで開かれたことなんだ!と
本番のたくさんの失敗は棚に上げてうれしさがこみ上げた

 

この時間を一緒にすごしてくださったみなさん
本当にありがとう

 

long time no seaは常にあこがれであり
先生でもある存在

えゆうさん
ゆきんこさん
たまけんさん

そして、えみさん

 

ありがとうございました!