今年最後の

 

 

兵庫県の塩屋浜
あたたかな冬の日、みなですごす一日

北海道・洞爺湖湖畔に暮らす友人が塩屋で開催してくれた時間
「野生の学舎」という屋号で自然のおおらかで力強く繊細なその姿と共に
すごす中でわたしたちにも授かった原初のちからを思い出す行為

 

 

ことばがない時代まで遡り
わたしたちの感情や感覚を自然物に写し取って伝えるという表現

五感、六感を使って
ただ無邪気に、こころのままに

かつては子どもだった大人といわれる人たちと
まだこの世界に生れて数年の魂たちといっしょに
自然から真似(まね)する、まねぶ、学ぶ時間

 

 

ああ、今年最後の海、かな、

野生の学舎 新井くん と ともこさん
無邪気な時間をありがとう!

 

彼らの活動のようすはこちらからご覧いただけますよ!

野生の学舎   https://www.instagram.com/yaseino_gakusha/?hl=ja
toita      https://www.instagram.com/toita.toya/