10/1開催 深呼吸の時間 @百会 for-botanical

 

10月朔日、大阪中津、hyaque 百会さんで
深呼吸の時間のお知らせです

草木やお花や動物たち鳥たち虫たちのありとあらゆるこの地球の自然界の中に美しさをみるように、わたしたちも自分自身の内に同じものがあるといわれています。それを初めて聞いた時にはほんとかな、と頭で考えて解ろうとしたけれど、月日の中で呼吸を通じて自分に親しみがみちる体験を重ねて、やっぱりそうなのだなあ!と今朝も思いました。

夜明け、西の空には太陽の光を目一杯浴びたお月さまがそこにありしばし見惚れました。

けなげな美しさ、自分の内側にも在るもの。

この深呼吸の時間も、きっとそんなことに気づくことになるといいなと思ってご案内させていただきます。

会場は、大阪中津にあるおもしろい(すてきな!)お花屋さんのようなそうでないような、、
この安心できる空間でかわいい店主が迎えてくれます。季節の美しいお花束を作ってくれたりもしますがソファーで昼寝していることもあるみたいです。

ヨガがはじめての方でもお一人でもおともだちとでもご参加いただけます。お待ちしておりますね。

 

 

*

*2022年  10/1(土)開催 11:00~13:00頃
90分ほどの深呼吸の時間と美味しいお菓子とお茶の時間
*ドアオープンは20分前より

*場所: hyaque 百会 /for-botanical  (大阪府大阪市北区本庄西2-21-27)

*参加費:  4000円  お菓子、お飲みもの付

*持物: ヨガマット、身体を覆えるブランケット、水分

*ご予約: 「contact」より
タイトル「10/1 深呼吸の時間」とし、お名前・当日連絡がつく電話番号 をお知らせください

——


for-botanical / Hyaque(百会)

『百会は、花と物を通じて「人/想い/時間」と出会い、交わり、刺激と心地よさを共に感じられるスポットです。』
https://for-botanical.com/

*

ガイド yumiko

京都市内の美しい声で唄う鳥や梟たちが集まってくる小さな林のそばで生活しています。じぶんにも残っている(と信じたい)野性や、いのちのちからを感じたいためにヨガというツールを使って毎日の自分を体験しています。ガイドをさせてもらっているヨガの時間では、じぶんを愛しむていねいな呼吸に包まれる歓びを一緒に練習しています。身体にそなわる感覚や力強さ、沸き起こる感情や受け取る直感を大切に、内から聞こえるちいさなちいさな声にも耳を澄まし聞き逃さないでいると、いつの間にか身体もこころも解け、けなげに発光するいのちに信頼を置くことが積み重なります。ヨガの時間以外の毎日もその余韻を携えて生きるということを感じられたらうれしくてこのガイドを続けています。