Here and now, Yin and Yang

 

 

夏のおたのしみはいろいろ続き
いつかお会いしてみたかった、、
どんな空気に包まれてどんな眼差しでいらっしゃるのだろうと
密かにファンであったジェリー・ロペス(さん)の映画上映会へ

サーフィンをずっと続けてきた人、「ジェリー・ロペスの陰と陽」という映画とともに
ご本人が来日されて皆でお話を聞く機会をいただいた
サーフィンのために始めたヨガももう50年以上

 

なんて、、なんて、、贈り物のような時間だったのだろう。。

わたしは自分が波乗りをしているところが想像できないのだけれど
一度だけ体験したSUPで水の上で風を受けることのきもちよさは格別なのだなあ!と
波に乗るってもっときもちよいのだろうとほんのちょっと思い巡らせることが出来た

地球と意識を同じにしてすごしてきた時間をずっと持たれてきた人の佇まいに
ただただ安心して
こんな機会をいただけたことに感謝する

歳を重ねることのたのしみを教えて下さった憧れの人だ

 

パタゴニアさん、ありがとうございました

 

 

 

THE YIN and YANG OF GERRY LOPEZ
『ジェリー・ロペスの陰と陽』
(パタゴニア・フィルム)

https://www.patagonia.jp/stories/the-yin-yang-of-gerry-lopez/video-121485.html