わたしたちは星ぼしの銀河

 

こんなにも満天の星空に出会うと
いつもこの一節を思い出してしまうな

 

”わたしたちから見ると、人は渦巻いて発光する、光と音からなる卵型をした振動するエネルギー場なのです。
その肉体は渦巻く色彩と光を放つエネルギー場として「観察」され、ちらちらと光る星ぼしの銀河として映ります。
あなたの個々の原子は眩しい光を放つ星のミニチュアに、そしてあなたの肉体の器官は星団にそっくりです。
渦巻くエネルギー場に囲まれたあなたがたの体は、えもいわれぬ美しさです。
わたしたちにとって、あなたがたは驚愕に値するほど素晴らしくかけがえのない、光のダイアモンド多面体のような存在です。”

 

 『新・ハトホルの書』 トム・ケニオン