Like a butterfly

 

原っぱ、春の風がなぜてくれた朝に
蝶々みたいにHulaのスカート、パーウーをひらひらさせて
裸足になって練習する

午後からチームホクレアの皆で衣装作り
この夏の大切な時間に向けてひと針、ひと針、

この土の上で裸足になりHulaを通じて
何と表現したらよいかわかならいけれど深いところから湧いてくる歓びを
身体全部の細胞で受け取れることにありがとう
自分に大事なこと

ハワイでは古代、Hulaは祈りを捧げるためのものとして始まったと聞いた
身を清め自分たちの手で摘ませてもらった草花を纏い
自然界の周波数に自身を設えて深夜を待つ
暗闇は最も神さまと通じる時間
土にステップを踏みその振動を天の神さまに伝えたのが始まりとのこと

わたしたちが動けばその場の空気が動き
風が起こり誰かを撫でる

そんなことを想像しながら踊るのが大好きだな