冬至までのオンラインヨガ全5回が終了しました

今年最後の満月夜、月の相が一巡りする時間を一緒に感じてゆくオンラインヨガの最終日を迎えました

満月の晩、みなさんが大切にしている物語りや詩を持ち寄り読み合う

最終回に寄せてくださった大切な一編は
それぞれの今までの人生の愛しいストーリーのようで
またあたらしい自分に向けて読んでいるようで
画面越しだけれどもあたたかな環がうまれ
それはそれは忘れられない夜となり、、

そうか、わたしもお風呂で読むことは少し先の自分に向けて声を出していたのだな、
そんなことにも気づいてこれからも皆さんとこんな時間が持てますようにと思う

一緒にすごして下さったみなさん
ありがとうございました

翌朝のピンクのお空に浮かぶ白い満月は、関東にお住まいの良子ちゃんから
わたしたちは本当に美しい星に生きているね。。

ありがとう!