ととんちゃん通信

 

実家で母と暮らす猫、ととんちゃん通信です
「とと」という名の猫の様子をみなさまにただ勝手にお知らせしています
6才になりました
立派です
お外で大体遊んでごはんと寝るときだけ帰ってきます
よく夜遊びもして朝帰りするので母さんに怒られていますがへっちゃらです

呼び方はととんちゃんと呼んでみたりとっちゃんと呼んでみたり
いろいろ試してみますが大体どんな呼び方でも表情も変えずこちらも見てくれないけれど尻尾は振ってくれます
わたしの言うことも一応聞いてくれているみたいだな

どれだけきもちよさそうに撫ぜられているなと見受けられても
ゴロゴロという猫の声を出してはくれませんが
寝起きのうっかり気を許した時だけ撫ぜられていないのに布団の上で一人ゴロゴロ言っています

先日
ととんちゃんがいつも食べているごはんのカリカリが最近バージョンアップしたのか中身が変わってしまい
美味しくなくてふて寝していました
朝と夕方のおたのしみの時間が美味しくないなんて、寝たくなるきもちわかるよ!
と言ったら布団から顔を上げました
やっぱりわたしの言うことも聞いてくれていたんだね、とっちゃん

わたしのことはたまに来る缶詰をくれる人として憶えてくれているとっちゃんと
だんだんと仲よくなっているような気がしています

またお知らせしますね