オンライン随時開催 YogaNidra プライベートセッション

 

 

オンラインにて随時開催します

YogaNidra プライベートセッション
90分・音源付き

 

 

ヨガニードラは、ヨガの練習方法の中でも特に深いリラクゼーションへ舵を取るためのものです。
リラックスすることで、完全な受身の状態にただ身をゆだねていきます。

いのちのちからはそこから発動します。

なんとなく疲れてしまっていると感じる時
やさしい集中力を持ちたい時
こころの深いところからの意図に聞き耳を立てたい時
久しく”わたし”だけにむけるやさしい時間が持てていないかもと気付いてしまった時

思い出しては実行できる「あんしんできるじぶん」に戻ってこれる方法です。

 

具体的には
寝転んだり、椅子に腰掛けた姿勢でガイドの声が聞こえるままに自身の内側を感じ続ける練習です。

~瞼を閉じて、いのちのリズムそのものである呼吸の音に耳を澄ませ、鼓動に耳を澄ませる~

どこまでも自分に正直にありのままを感じ続けます。

 

この時間の中で、わたしたちは大きな流れの中に身を委ねることを体験してゆきます。
からだを委ねるだけでなく、こころもきもちも湧き上がるまま委ね、自分のいのちへの信頼を積み重ねるのです。
ある時やってくる自分の想像や意図を超えたところで起こる贈り物のようなことが差し出された時
そのまますなおに受け取る練習でもあります。

 

*

 

・ヨガニードラプライベートオンラインセッションは、ZOOMというアプリケーションを使用して開催する画面越しの時間となります
・ご希望日に気負いなくおうちで受けていただけます
・ヨガニードラの説明やおはなしなどと共に軽くからだに意識をむけるストレッチとヨガニードラを含めた約90分セッションです
・セッション後も自宅で練習できるヨガニードラの音源(約30分)をお渡しいたします

 

【開催日程】
プライベートセッションは随時開催しています

ご希望日・時間帯 (候補を複数挙げていただけるとスムーズです)をご連絡下さい
*スタート時間は、平日・休日ともに10:00~20:30までの間でお選びいただけます
*約90分のセッションです

 

【参加費】
10,000円 (ヨガニードラの音源付き)
※すでにあめつちのヨガニードラ音源をお持ちいただいている方は7000円にてご参加いただけます

銀行振込にて先払いとなります。どうかご了承ください。

 

【お問合せ/ご予約方法】
「Contact」 より承ります

件名: ヨガニードラ プライベート
内容: お名前・ご希望日・ご希望時間帯・当日連絡がつく電話番号をお知らせ下さい
(特に初めてご連絡をいただく方は体調など気になることがありましたら併せてご明記下さい)

*わからないことがありましたらどんなことでも構いませんので気負いなくご連絡下さい

 

【ご予約から当日を迎えるまで】

ご予約のメールをいただきましたら、追って参加費ご入金先をお知らせいたします。
ご入金の確認ができました後、オンラインセッションのためのパスワードをお送りいたします。
そのパスワードを使ってご参加いただく段取りとなります。
開催日までにパソコンやスマートフォンにZOOM(ズーム)というアプリケーションをダウンロード、または最新版にアップデートしておいて下さい。

*オンラインでのセッションが初めてでわからないことがありましたらいつでもご連絡ください。テスト接続の時間を設けさせていただきます。

 

【セッションのガイド】  あめつち 堀裕美子

京都市内の美しい声で唄う鳥や梟たちが集まってくる小さな林のそばで生活しています。じぶんにも残っている(と信じたい)野性や、いのちのちからを感じたいためにヨガというツールを使って毎日の自分を体験しています。ガイドをさせてもらっているヨガの時間では、じぶんを愛しむていねいな呼吸に包まれる歓びを一緒に練習しています。身体にそなわる感覚や力強さ、沸き起こる感情や受け取る直感を大切に、内から聞こえるちいさなちいさな声にも耳を澄まし聞き逃さないでいると、いつの間にか身体もこころも解け、けなげに発光するいのちに信頼を置くことが積み重なります。ヨガの時間以外の毎日もその余韻を携えて生きるということを感じられたらうれしくてこのガイドを続けています。