9/26開催 蝋燭と声 @花辺

 

candle and voice

vibration of our essence with the beautiful blue planet

 

からだの水が記憶する振動

呼吸が起こす風のような振動
わたしはそれらと身体を動かす

いのちから聴こえる鼓動は
息となりことばを紡ぎ
その眩きふるえは
聲となりて

 

スイッチ一つで暗闇も隅々まで明るく照らすことができる時代に
火が一つ灯ることで拡がっていく想像の世界やそれを意図して灯す必要について思い出してしまったわたしたちであるから
あらためてそんな時間を設け、自分の声の可能性について体験してゆきたいと思いました

火を焚くことも、声を出すことも、人の原初からみてきた風景でもあり

またあたらしいこれからの世界のものでもあり

その狭間に生きるわたしたちに大きなちからを持たせてくれそうな気がしています

 


今回の会場は「蝋燭と声」の時間にお茶とおやつを担当して下さるakiyanのお店「花辺 喫茶部」。
花辺」は京都北山の麓お花やハーブに囲まれたとても愛おしい場所です。

蝋燭と声の時間は、こちら花辺にて 9/15から始まる野棚展示 『rinntohitsuji+民の物  収穫祭の夜に』  に寄せて開催させていただきます。
rinntohitsujiの蝋燭たちは展示中の野棚にてご覧いただくこともできますし自分だけの特別な灯火をお選びいただけますよ。

きもちのよい秋分の頃の風が吹くこの季節に
持ち寄った大切な一編をそっと読み合う時間をすごせることをたのしみにしています!

 

蝋燭と声

@ 花辺 喫茶部

蝋燭 ・ rinntohitsuji
お茶と軽食 ・ hanabe/akiyan
声のガイド ・ yumiyan あめつちヨガ

 

<ありがとうございました。終了いたしました>

時: 2022年9月26日 月曜 10:30より (13:00頃終了予定)
ドアオープン・受付は10:00からとなります

場: 花辺 喫茶部 (京都市左京区下鴨北茶ノ木町25-3)

持ち物: 大切な一編の詩やことば

参加費: 5000円 (花辺喫茶部のお茶、軽食つき)

ご予約: 「contact」より
件名「蝋燭と声」、お名前、当日ご連絡がつく携帯電話番号をお送りください

今回開催の模様はこちらに
http://ametsuchi-yoga.com/2022/09/candleandvoice-7/

前回開催した「蝋燭と声」の様子はこちらからご覧いただけます
http://ametsuchi-yoga.com/2022/04/candleandvoice-3/

こちらも併せて読んでみていただけたらうれしいです
Koe  聲   http://ametsuchi-yoga.com/koe/