beautiful sun dress

 

5月を迎えました!
4月は自分に挑戦するような機会を沢山いただいて
あたらしい時間を積み重ねさせてもらいました
一緒にすごして下さったみなさん、ありがとうございます。。
5月を迎えて何だか洞窟の探検から還ってきたような明るいきもちです

 

 

冬の頃から準備してきたHulaのチーム、ホクレアで纏う衣もいよいよ出来上がりましたよ!
まだ寒かった原っぱで枇杷の葉やマリーゴールド、玉ねぎの皮やらを煮出した染液に
手で縫ったカディの布を浸す

ふわっと浮き上がった色は太陽みたいなお色だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家でも染め重ねて出来上がった太陽のお色のサンドレスは
この夏のたいせつな時間のためのもの
原っぱで裸足で踊るわたしたちの時間を映し出したみたいな衣

 

YOUちゃんにみんなお化粧してもらって皆で並ぶ
この夏は、園長もメンバーです!