4/15開催 音と聲、ヨガニードラ@塩屋TANEto

 

<ありがとうございました 終了いたしました>

4月の春の日に、兵庫県塩屋 TANEto(タネト)で開催します。
ヨガニードラという声のガイドで横になり身体を感じ
自らの声や音の響きに自分と交わる時間です。

塩屋に降り立つと潮風に吹かれてすぐそこにある海が迎えてくれます。
駅前の迷路みたいな路地はどの道を散策しようかしら!とわくわくしてしまいます。
旅をしているようなきもちでいらしてくださるとうれしいです。

 

*

音と聲、ヨガニードラ

兵庫県塩屋  TANEto

*

 

『ヨガニードラ』は、リラクゼーションのためのヨガの練習方法のひとつ。
大きな流れの中に身を委ねることを体験します。
身体だけでなく、こころもきもちも湧き上がるまま委ね、自分のいのちへの信頼を積み重ねます。
想像や意図を超えた、贈り物のようなことが差し出される時、素直にそのまま受け取る練習でもあります。

いのちのリズムそのものである呼吸の音、鼓動に耳を澄ませ、目を閉じる。
からだがどこまでこの世界この空間を占めているのか、
どんな風に横たわっているのか、
外側の世界から意識は次第に内側に向かいいつしかあたたかいものに包まれます。

ヨガニードラを体験した後は
シンギングボウルやティンシャの音の中に横になり
身体から出てくる自分の声の不思議や可能性の中にすごす時間です。

ヨガが初めての方も気負いなくご参加いただけます。
身体にどこか不安がある方はご連絡いただく際にお伝えください。

 

お昼ごはんは、flag 森本由美さんがご用意くださいますよ!

 

 

 

 

*4/15(金)開催 11:00~14:30予定 (ドアオープン・受付は10:40からとなります)

*場所: TANEto (神戸市垂水区塩屋町4丁目14-31)

*参加費:  5000円  flag 森本由美さんのランチプレート付き

*ご予約: 「contact」より
タイトル「4/15 ヨガニードラ」とし、お名前・当日連絡がつく電話番号 をお知らせください
定員一杯のご連絡をいただいたため只今キャンセル待ちにて受付をさせていただいています

 

昼食準備の関係で前日午後から当日の急なキャンセルの場合は実費のご負担をお願いすることもございます
どうぞよろしくお願いします

 

——

ガイド yumiko

京都市内の美しい声で唄う鳥や梟たちが集まってくる小さな林のそばで生活しています。じぶんにも残っている(と信じたい)野性や、いのちのちからを感じたいためにヨガというツールを使って毎日の自分を体験しています。ガイドをさせてもらっているヨガの時間では、じぶんを愛しむていねいな呼吸に包まれる歓びを一緒に練習しています。身体にそなわる感覚や力強さ、沸き起こる感情や受け取る直感を大切に、内から聞こえるちいさなちいさな声にも耳を澄まし聞き逃さないでいると、いつの間にか身体もこころも解け、けなげに発光するいのちに信頼を置くことが積み重なります。ヨガの時間以外の毎日もその余韻を携えて生きるということを感じられたらうれしくてこのガイドを続けています。

 

◎当日の様子はこちらに掲載しています・・・『音と聲とヨガニードラ、塩屋にて』